このサイトは、トランプ,タロット,ドミノなど、広い意味でのカードゲームを中心に紹介しています。
各ゲームのルールは下記からどうぞ。
1533円 P・ワン(P・one) / P・ワン 男の子&女の子のためのマナーおむつ のび~るテープ付き ジャンボパック S P・ワン 男の子&女の子のためのマナーおむつ のび~るテープ付き ジャンボパック S(57枚入)【d_pone】【P・ワン(P・one)】[爽快ペットストア] ペット・ペットグッズ 犬用品 トイレ用品 紙おむつ 1533円 P・ワン(P・one) / P・ワン 男の子&女の子のためのマナーおむつ のび~るテープ付き ジャンボパック S P・ワン 男の子&女の子のためのマナーおむつ のび~るテープ付き ジャンボパック S(57枚入)【d_pone】【P・ワン(P・one)】[爽快ペットストア] ペット・ペットグッズ 犬用品 トイレ用品 紙おむつ のび~るテープ付き,/chuckleheaded3110.html,P・ワン,ペット・ペットグッズ , 犬用品 , トイレ用品 , 紙おむつ,ジャンボパック,www.bod-cpa.com,P・ワン,P・ワン(P・one),男の子&女の子のためのマナーおむつ,1533円,/,のび~るテープ付き,S(57枚入)【d_pone】【P・ワン(P・one)】[爽快ペットストア],ジャンボパック,男の子&女の子のためのマナーおむつ,S のび~るテープ付き,/chuckleheaded3110.html,P・ワン,ペット・ペットグッズ , 犬用品 , トイレ用品 , 紙おむつ,ジャンボパック,www.bod-cpa.com,P・ワン,P・ワン(P・one),男の子&女の子のためのマナーおむつ,1533円,/,のび~るテープ付き,S(57枚入)【d_pone】【P・ワン(P・one)】[爽快ペットストア],ジャンボパック,男の子&女の子のためのマナーおむつ,S P ワン one 男の子 女の子のためのマナーおむつ アウトレットセール 特集 のび~るテープ付き S 爽快ペットストア 57枚入 ジャンボパック d_pone P ワン one 男の子 女の子のためのマナーおむつ アウトレットセール 特集 のび~るテープ付き S 爽快ペットストア 57枚入 ジャンボパック d_pone
素敵なサイトをありがとうございます
カシノのルールで、とった枚数の多い方には3点ではないでしょうか?
ご指摘ありがとうございます。その通り、3点が正しく、2点は単純な間違いでした。ルールを修正しておきました。
コメントの表示と返事が遅くなったこともお詫びします。
「グァンダン」のプレイ手順より先(得点のあたりから)が「闘地主」のそれになってます。
ご指摘ありがとうございました。また、返事も対応も非常に遅れ、申しわけありませんでした。
書きかけのままアップしてしまったようで、ご指摘通り途中から「闘地主」になっていました。
調べ直して書き直し、入れ替えました。
アンビション(Ambition)の終了条件ですが、正確にはディール終了後誰かが4回ストライクをとったら、そのディールでゲーム終了になるようです。
また4回ストライクを取ったプレイヤーを除き、最も累計点が高いプレイヤーの勝ちになるようです。
現在の文面だとそのディールでストライクを取ったプレイヤーを除くような意味に感じてしまいます。
大変遅くなって申しわけありません。もうすぐ4年になるほど放置してしまいました。
さきほど作者のサイトでルールを確認したところ、誰かが100点に達したら終了と、ルールを変えていました。
もしかしたら、ご指摘のルールも作者による変更によるものだったかもしれません。
今となっては分かりませんので、書いた時のルールの保存と、もうすこし早い対応が必要だったようです。ほんとうにすみません。
ところで、作者は2004年3月に日本のニコリの雑誌で紹介されたと書いていました。そんなこともあったのですね。
ピノクルのメルドの説明の所、最後の方にラウンドハウスとあり、AとKとなっていますが、AとQですね。
大変(2年以上!)遅くなって申しわけありません。
ありがとうございました。修正しました。
確かトランプゲーム大全のピノクルのメルドのラウンドハウスにもKとQでなくてAとKと書いてあったような。
べジークと、ピノクル(Pinocle)の2人ゲームについて
正解は無いのかもしれませんが…
ピノクルのメルドについては、べジークと以下の点で違いをつけた方がいいのではないでしょいか?
・シーケンスの点
Bez…250 Pin…150
・4カードの組み方
Bez…スート関係なし Pin…4つのスートでつくる
・ダブルピノクルの点
Bez…500 Pin…300
大変遅くなり、申しわけありません。
書かれたとおりだと思いますので、そのように訂正しました。
ありがとうございました。
争分(Zheng Fen ジョンフェン)
http://gamefarm.jp/rule/zhengfen.html
6)同位カード3枚のシークエンス
誤:同位カード2枚ずつが~
正:同位カード3枚ずつが~
7)同位カード4枚のシークエンス
誤:同位カード2枚ずつが~
正:同位カード4枚ずつが~
大変遅くなって申しわけありません。
訂正いたしました。ありがとうございます。
ゴンジューのルールの注2に「さらにダイヤモンドJも取れば倍の+1000点になる」と書いていますが、クラブ10の間違いでは?
ご指摘ありがとうございます。
確かにクラブ10の間違いでした。
ルールを訂正しました。
ベスティアのルールはまだアップされないのでしょうか?
すみません。目次にだけ入っていましたね。
アップしておきました。
はじめまして。子供達と遊ぶためにこちらのサイトを利用させていただいていましたが、管理者の方の著書があることを知り購読させていただくことにしました。本日その本が届いたのですが、開いてみてビックリ。「トランプゲーム大全」すごいです!もう一生モノのつもりで大切に読ませていただきます。こちらのサイトと合わせてこれから沢山のゲームをプレイしていきたいと思っています。